So-net無料ブログ作成
検索選択

心揺れるCM曲 [お気に入りmusic]

いつものことながら すっかりご無沙汰してますが 元気です![手(チョキ)]
北海道もこのところ暖かくなってきて 少しずつ春を感じられるようになってきましたよ。
本州はもう桜・・・TVでしか見たことないけど 目黒川沿いの桜・・・一度見てみたいものです 生で!
生といえば・・先日のジソのファンミーティング 楽しかったようで・・・うらやましいやら・・・。
チングが参加したので少し教えてもいました。 いつまでたってもジソに会いにいけない私は
本当に勇気もないし・・自己嫌悪[もうやだ~(悲しい顔)]
これは確実に自分の意思で行くものだけど 家庭の事情とかもろもろとあると・・・簡単にはいかなくて。
来年ジソは もう来ないのでは・・・と思ってたけれど チングが来年も来るってよ!って。
誰かさんのブログでは「ごめ愛」からずっとペンだった人が ジソの調合した香水プレゼントされて
すごく嬉しそうだったとか・・・そういうの知ると本当に胸がキュンとする・・・。
自分もごめ愛からのペンだし でもいまだジソに会ってないし・・・諦めてはいないけどいつかジソに
北海道から会いに行こう!って思ってるだけに 切ないわ~気持ちがわかりすぎて。
ジソが日本にいる間は いつもちょっぴ嬉しいし 幸せな気分でいられるのはうそじゃない。
永遠にそんな気持ちが続いてほしい・・・なんて思うよ。
いつか会いに行きます。

さて・・・話は変わりつつ繋がっていくんですけど・・・
最近 DO○○MOTVのCMで流れている曲があるのですがそれが大好きな ブルーノマーズssiの曲で
Talking to the moon」 というんですが 2011年のアルバムの中の曲で割りと古いのですが・・・
それを聴いているとなんだか切なくなります・・。





月に向かって語りかけるんだ
君に届くよう祈りながら

このサビの部分がまさにジソ来日のときはこんな心境だったなぁ。
ブルーノssiは グラミー賞とか毎年受賞してるけど いつ聴いてもいい!
曲の感じが違っても声でわかるし 車で聴くとリズムが最高です[るんるん]
個人的にはお顔も好みなんで(笑)

それとは別ですが これまた CM曲。
なんだか耳に残っちゃうのよね~これが。
それは 女優ののんちゃんが出てるLINEの

これです↓



何ででしょう・・・なんていうか・・このけだるい歌い方といい 脱力感というか・・・
どこか昭和的なところが 私のこの年齢には ぐい!ときてしまう・・・。
そしてこの歌の歌詞も 都会のあこがれと寂しさを出していて。
都会で暮らしてもいない私には まるっきり説得力はないんですがね・・・><

耳に残る 春心揺れるCM曲
どこか寂しくて でも希望を持っていたいような気分
ずっと聴いていたような・・・。

UPしてくれた方 カムサミダ[揺れるハート] 




nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

macky

しゅみさん お久しぶりです^^
こちらは桜が満開ですが、生憎のお天気が続いております。
今、BSで放送されているジソプさんのドラマ「オー・マイ・ビーナス」を観ています。
ジソプさんは、落ち着いた大人の魅力が凄く感じられます♪
「ワン・サニーデー」のピュアなジソプさんも素敵でした☆
私の方は、早くビン君の次回作が決まりますように願うばかりです(^.^)


by macky (2017-04-11 16:49) 

しゅみ

Mackyさん あにょん(^-^)
オーマイビーナス観てるんですね
この間からBSで始まりましたね
私は毎回ドキドキですよ(笑)
もう何度みたことか…(^_^;)
ワンサニーデーもしっとりですが
映画の ただ君だけ は何回見ても好きなんです みてみてください(^_^)v
ビニssiの作品も首をながーくして待っていることでしょう?
早く決まるといいですね♪
by しゅみ (2017-04-13 19:54) 

まかぷう

こんにちわ~
ご自身のお部屋もドアオープンされていたんですね
時々のぞいていたのだけれど・・・
ジソに会う
きっといつかしゅみさんの思いが届いて
もろもろの事情がうまくいって
そのときがくるはずだから、信じましょう
私は、贅沢にもファンミとかを始める前のイベントにも
ファンミという名前のイベントにも何回か行かせてもらっているので、申し訳ないわ
いまは、俳優としての次の作品が観れそうな予感で
ちょこっとわくわくしています。
(曲のコメじゃなくてミアネ~)


by まかぷう (2017-04-16 11:49) 

しゅみ

まかぷさん あにょん(^-^)
いえ いえ 私もジソの情報はもっぱら人任せですよ~(^_^;)
まだジソに会ってないから夢を持ち続けているのかもしれませんが
燃え尽きてしまわない自信はあるのですが(笑)
好きなものはそう変わることはないと思います(^-^)v
まかぷうさんも 私も自分なりにのんびりやっていきましょう~
いつもコマスミダ~(^o^)
by しゅみ (2017-04-20 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。