So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

心揺れるCM曲 [お気に入りmusic]

いつものことながら すっかりご無沙汰してますが 元気です![手(チョキ)]
北海道もこのところ暖かくなってきて 少しずつ春を感じられるようになってきましたよ。
本州はもう桜・・・TVでしか見たことないけど 目黒川沿いの桜・・・一度見てみたいものです 生で!
生といえば・・先日のジソのファンミーティング 楽しかったようで・・・うらやましいやら・・・。
チングが参加したので少し教えてもいました。 いつまでたってもジソに会いにいけない私は
本当に勇気もないし・・自己嫌悪[もうやだ~(悲しい顔)]
これは確実に自分の意思で行くものだけど 家庭の事情とかもろもろとあると・・・簡単にはいかなくて。
来年ジソは もう来ないのでは・・・と思ってたけれど チングが来年も来るってよ!って。
誰かさんのブログでは「ごめ愛」からずっとペンだった人が ジソの調合した香水プレゼントされて
すごく嬉しそうだったとか・・・そういうの知ると本当に胸がキュンとする・・・。
自分もごめ愛からのペンだし でもいまだジソに会ってないし・・・諦めてはいないけどいつかジソに
北海道から会いに行こう!って思ってるだけに 切ないわ~気持ちがわかりすぎて。
ジソが日本にいる間は いつもちょっぴ嬉しいし 幸せな気分でいられるのはうそじゃない。
永遠にそんな気持ちが続いてほしい・・・なんて思うよ。
いつか会いに行きます。

さて・・・話は変わりつつ繋がっていくんですけど・・・
最近 DO○○MOTVのCMで流れている曲があるのですがそれが大好きな ブルーノマーズssiの曲で
Talking to the moon」 というんですが 2011年のアルバムの中の曲で割りと古いのですが・・・
それを聴いているとなんだか切なくなります・・。





月に向かって語りかけるんだ
君に届くよう祈りながら

このサビの部分がまさにジソ来日のときはこんな心境だったなぁ。
ブルーノssiは グラミー賞とか毎年受賞してるけど いつ聴いてもいい!
曲の感じが違っても声でわかるし 車で聴くとリズムが最高です[るんるん]
個人的にはお顔も好みなんで(笑)

それとは別ですが これまた CM曲。
なんだか耳に残っちゃうのよね~これが。
それは 女優ののんちゃんが出てるLINEの

これです↓



何ででしょう・・・なんていうか・・このけだるい歌い方といい 脱力感というか・・・
どこか昭和的なところが 私のこの年齢には ぐい!ときてしまう・・・。
そしてこの歌の歌詞も 都会のあこがれと寂しさを出していて。
都会で暮らしてもいない私には まるっきり説得力はないんですがね・・・><

耳に残る 春心揺れるCM曲
どこか寂しくて でも希望を持っていたいような気分
ずっと聴いていたような・・・。

UPしてくれた方 カムサミダ[揺れるハート] 




nice!(1)  コメント(4) 

あっという間の2016年

今年も残りわずかとなりました
一年間これといった呟きをしたわけでもなかったのですが 毎年一年が早く感じるのは年のせいでしょうか~(^_^;)
一時はこの部屋も自然と鍵をかけてしまうと…思っていましたが
やはり ジソを通して色々と生活の彩りを添えてもらったりしてるので(笑) なんとなくのんびり過ぎるのですが 時々出没しちゃいました(^-^)
今年は自分にとって色々とありましたし この世すべてが大変な年だったと思いましたね
暮らしにくい世の中の始まり?なんて…くら~いこと思いましたが全くですねー(>_<)
その上災害に地震など踏んだり蹴ったりとはまさにこんな状況をいうのか…と思うようなことが多かったなぁ(*_*)
個人的には夏に体調が悪くなって
ますます体に自信がなくなりましたわ  そんな御年頃だから…ってことにしたいのですが 不安な日々が続いたり
2月に最愛の父を亡くし 未だ心から寂しくて何度も夢に出てくる日々です 
わかってはいたことでも親を亡くすことは本当に悲しいなって思います  自分は凄く愛されてたってこと感じてたからかもしれないけどなくしてこんなにも寂しいとは… 何かしていてもふと思い出すことばかりです
先日俳優の根津甚八さんがなくなりましたね このニュースにもショックを受けました(>_<)
昔大好きで大ファンだったこもあり懐かしく  でも最近全く見かけずそのうち引退…最後まで俳優魂を貫きたかった根津さんがやっぱり好きだーと落ち込んでました
夏には唯一相撲会で大好きだった千代の富士も…惜しい人ばかり亡くなって寂しさが募るばかりでしたね
何だか寂しい話ばかりでしたが
考えてみたら嬉しかったことも少なかったような気がします
仕事も疲れでついていけないこともあったりで 本当にどんな風に過ごしたか…もう忘れます(笑)
2017年は切り替えて でも体は大事に 人の話(職場での)は右から聞いて左から抜く…をモットーにやっていきます でなければ体が いや 精神がもちません(^_^;)
唯一楽しみは家族で温泉とか~
韓国ドラマとか…それは変わらないなぁ 
もっとなにか挑戦ごとをしたいと思いきや…体が(笑)
会社のご年配のおばさんがたは本当に元気! どーしてだっ!
って言いたいくらい(*_*)
見習うべきか 嫌々…無理は禁物
もう少し気持ちを楽しにてジソに会うための準備を本格的に出来るかな…♪
そうしたいなぁと思ってるんだけれど
どうか 皆 元気でよい年を迎えてほしいです
一年間ありがとうございました!
また気まぐれなこの部屋をよろしくお願いします!
あっ!っと… ジソ いい年を迎えてねー  「軍艦島」ヒットを願って
カムサミダー(^-^)v

nice!(1)  コメント(0) 

10年の時間 [ソ・ジソブ]

HAPPY BIRTHDAY SO・JISUBssi~[黒ハート][バースデー]
今日は大好きなジソの誕生日
久しぶりのラブレターちょっとどきどきです・・・。
今頃映画撮影で大変なときでしょうが 作品を観るのが唯一楽しみでもあり 幸せでもある私には
待っているこの時が 何よりも幸せなのかもしれない・・・って思います。
思えば2005年 「ごめん愛してる」 を観て以来 ジソに虜になり・・でも兵役で入隊。
2007年の除隊までの2年間 長かったけど 幸せな時間でもあったな~って。
ジソを好きっていうことが縁で 仲良くなったジソペンチングとは今でもジソのこと話せるし
ジソの作品をずっと観てきたこと長いようで短いような 10年でした。
365日ジソのことだけに関わったり ましてやまだ本人にも会ったことがない私にはいったい何が
ペンでいられるのかって・・・答えは出ないけど それだけジソには魅力があるってことで・・・[揺れるハート]
一昨年から去年とジソに贈れなかったセンイルでしたが その間いろいろあったので・・ジソミアネヨ・・。
それでも ジソの作品に触れると 本当に心がときめいた[黒ハート]
最近の「サド」はジソがジソでないような・・・本格的な史劇のジソに堕ちました!
何を演じても最後にはかっこいい!というのはいつものことだけど それとは違う感じの
胸の震えとときめき・・・なんだこれは!衝撃のみでした。
10年の時間がたっても好きでいられるのは 明確な理由は自分でも上手く言えないし
周りにはたくさんの俳優さんもいるけど はっ![ぴかぴか(新しい)]ってさせられる不思議なナムジャなんですよね・・・。
そしてそれがそのときだけじゃなく・・・10年と時間が過ぎるのも感じないほど 自然に時が過ぎて
これからも過ぎるであろうと・・
そうこうしてるうちに 時間は過ぎ・・あ~ジソのセンイルが・・(笑)
またもや・・ジソミアネヨ・・です[もうやだ~(悲しい顔)]
今撮影中の「軍艦島」も歴史的背景がいろいろとあるようですが・・・ジソは俳優だから
作品を通していろいろと考えることや訴えたいこともあるだろうけど 作品として観たいなと思っている。
ジソが誰をどのように演じてがんばったのかを観たいな~と。

ずっと好きでいること ずっと待っていること
ずっと笑っていること ずっとあなたを見続けていること
ずっと愛していること あなたが幸せをくれること
ずっと感謝すること  あなたがこの世に生まれてくれたこと

ジソ・・素敵なお誕生日を過ごしてね~~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2) 

あれから・・・

ずいぶん長いこと部屋を留守にしていましたが 元気で相変わらずジソを愛しておりました^^
なんか照れしまいますが・・本当です。
ん~1年半以上留守にして嘘を言うなって?
でも本当だから仕方ない(笑)
スマホに換えてからパソコンを開かずとも ジソの情報は探ってましたので自然と・・・
ましてや私の場合 気まぐれでしたし 情報を提供するブログでもなかったですからね~
にしても怠慢でした><
その間の生活はというと・・・ジソにはまだ会えず 韓国ドラマは観てましたが K-POPは少しずつ
聴くことが少なくなり 昔のCDを引っ張り出して聴いたり♪
改めて思うことは ドラマも曲も昔はよかったなぁ~と
いえ・・・けして今がよくないというわけではなく
ドラマもどことなく今は複雑で主人公の個性が強すぎるというか・・・これは日本のドラマも同じかも
しれないけど すごくはじめは戸惑いが多いですね
私事では 息子二人は社会人となり 私も相変わらず同じ仕事をしています
最近はひざが痛く 体力も衰えてきたな~と実感しています
ですが これからが自分の時間も作れますので・・・ジソにも是非会いに行きたいな~と思ってるわけですが
思ってるだけで行動できず・・だからそれが悩みです><

ジソのドラマや映画を観ては癒され 本当にありがたくて 幸せな時間をもらっています
ジソ コマスミダ^^ ジソ サランヘヨ^^
最近見 た「One sunny day」 自然なジソが印象的なんだけど この挿入曲聴いた時 あれ?
と思って・・・そうだ!ドラマの曲だ!
ジソのドラマは韓国語だったけど 英語バージョンもあって 素敵な歌です^^



そしてこれがジソのドラマの・・・


すてきな声で癒されますね~

UPしてくださった方カムサミダ♪

nice!(1)  コメント(4) 

ノル テシナル ス オプソ [ソ・ジソブ]

最近 天候がめまぐるしく変わるこの頃で 体調管理が大変かと思いますが~
私は・・北海道でも涼しいところなんで ケンチャナです^^

さて 18日のジソのファンミ 大成功?だったようですが 明日も横浜でありますね。
18日にファンミ参加した人は たぶん 21日も参加したい?のでは・・・なんて(笑)
今回もーもー(笑)参加できない私でしたが チングの話で幸せな気分になりましたよ!
まさに・・いちぐらむの幸せ!でした。
いつかは それがもっとおも~い幸せになる日が来るといいのですが 重い後の開放感が
ちょっと恐ろしくて・・・今のところ わずかでいい感じです^^

今は韓国に対して日本でも前ほど ブームというには少し離れてしまって・・・
嫌韓という言葉も聞きます。
正直私も 領土問題や今まで親日的だった人の発言後聞いて なんだか裏切られたような気分に
なったりして・・・。でも ジソのことは私の中では変わりなかったと思う。
ジソはジソ。 って。
逆に 韓国をちょっと遠くから見ることで 冷静になれた部分も多いから。
ジソのことでも。
ジソの作品見てからとりこになって もう・・・丸8年?好きな俳優さんはいますけど
でも 一筋に好きでいられる自分も自分で好きだったりして・・(爆)
自分の中の あつ~い部分が何歳になってもあることが おかしくもあり 嬉しくもあり・・・^^
そして一度好きになったK-POP歌手もまた 復活するたびに
「いいね~。やっぱり。」 とつぶやいちゃうのよね。
そのひとつが Fly to the sky なのよね。
今回の新しいアルバムは 除隊したブライアンとファニが5年ぶりにリリース。
歌声は健在でした^^
中で好きな曲をあげようかと。

「ノ」 (君)  ってタイトルです。
中の歌詞で ノル テシナル ス オプソ って言葉が響きました。
君の代わりにはなれない  て意味です。
ジソも同じく 代わりはなれないですし 私が好きなジソもまた代わりはいないですもんね。



アップしてくださった方 カムサミダ。

nice!(2)  コメント(4) 

時に音楽は心の支えなんですね [ソ・ジソブ]

のむのむ・・ご無沙汰でしたぁ。
ちゃんと生きてましたが ここを訪れないで・・・・(苦)

今回のジソのラップ 音源を聴くまでは 何かとためらいも多かったのですが・・・
ジソ自身の作詞がとても切なく またそれを吐き出す手段で ラップにしてしまうところが
やはり ジソには才能があるのかと 改めて思ってしまう・・。
ついででなんですけど 歌が以前より上手くなった気がするのは私だけかな?
歌って詩で表現できるところがあるから当たり前だけど ラップは特にそんな気がする・・。
日本のラッパー達のほとんどがプロデビューしない理由は 歌詞の制限があるからとか・・。
インディースのままで クラブとかで歌うほうが 楽しく自分を表現できると。
ジソにとって 音楽は自分を表現する一つだし そうやって自分を上手くコントロールできる
重要な支えなんだな~と つくづく思っちゃったわ。
きっとファンミで歌うよね~。 いいな~。
でも歌詞の内容知っちゃうと・・・私なら 泣きながら聞いちゃいそう・・・ん?
そうじゃないだろって? ジソに会ったそれだけで泣くだろ?って?
ま~それは当然だけど(笑)
今回も会えないし~っていうか 私が遠慮したし~←どうしようもない見栄(笑)
生で聴ける人 楽しんできてほしいわ^^ ほんと!



このジャケットも もっちだ~^^


それからと・・・もうひとつ お気に入りを。
BBのSOLのアルバムが出たんだけど これがいい♪



カバーしてる人もいて Epik HighのTABLOもしています。
作詞は SOLです。がっつりR&Bで曲も素敵です。
Gドラゴンも参加していて いい感じです。
MVのSOLのダンスもいい感じ。

ジソのラップ聴いてまた目覚めたK音楽♪
動画アップしてくださった方 カムサミダ。




nice!(3)  コメント(0) 

「雪の華」から「野生の花」へ [お気に入りmusic]

お久しぶりです。
長い冬眠から目が覚めたように 久しぶりに最近はパソコンを開いています^^
ジソのイベントにも いつものごとく 心を揺さぶられ・・・でも また・・会いにいけず・・・・。
まぁ いつもの事だから あきらめも早いけど 神戸のイベントは激戦のようで エントリーした
友人がどうか参加できますように・・・そればかり祈っています。
きっと ジソは 何度あっても会いたいんだろうなぁ~。 わかる・・わかる・・。
最近のジソには ちょっと驚かされることも多いけど ダイエットしているのかな?
すごくやせている最近のサジンを見て思ったんですけど・・・。
もう 次の作品の準備?
今年の夏までの韓国ドラマの予定はぼちぼち出ていますが それ以降はキャストが決まっていない
ドラマが多く ジソはドンなのに出るんだろ? なんて・・・妄想が始まっています(笑)^^
刑事もののドラマが予定されていますが 型破りな刑事役のジソ・・なんて見たいけど~。
そろそろがっつり大人の恋愛ドラマでもよくない?ですか?
いやいや・・・いきなり子持ちのお父さんになっちゃう役とか?
あ~なんでもいい! ジソのドラマが観たい~! 飢えてる女←私?(笑)

今日はそのことはおいといて・・・また後で持ってくるとして^^
最近 K音楽も以前ほど聴いていなくて・・。
でもパソ開くといろいろ聴いちゃうのよね♪
タイトルにもあるように ミサでのカバー曲を歌っていた パク・ヒョシンssiが久しぶりに新曲を^^
花つながりで・・・彼の素敵な声にMVに魅せられましたので 紹介。

野生の花  パク・ヒョシン


春のイメージのMVと聡明な声に癒されます。
MV カムサミダ。
nice!(2)  コメント(7) 

あれから・・・

早ですね・・・もう2月も半ば・・。
謹賀新年からあっという間の1ヵ月半。
けしてジソを忘れたわけでもなく~この部屋を忘れていたわけでもなく~
急にパソコンが壊れてしまい・・・ショックを受けていたんですが 復帰しました!
まだ新しいソフトなど 使い方があいまいなので 勉強しなければならないけど
なんだか 最近は「めんどう」だなと感じることが多く 自分でもこれではいけない!と
思っているんです。
それが 老けてしまうのではないかと・・・(笑)
いかんですね・・・。

年が明けてからも 韓国ドラマの鑑賞は続けておりました。
去年の秋あたりから ぼちぼち 自分の好きなドラマをチョイスしてパソコンで観たり
最近の地上波はBSより早かったりして(でもカットが多い><) それとか・・。
ジソがまだスランプから脱出しないうちは・・・しばらくドラマはお預けだと覚悟して。

「ナイン」「応答せよ1997」も面白かったですが こっちでは地上波でヒョンの「男が愛するとき」
が今放送中です。
ヒョンがかっこよすぎて かっこよすぎて・・・逆に萌えない(笑) ファンの方 ミアネヨ~><
後は「九家の書」も まあまあでした。
今観ようと思っているのは キム・スヒョン君の 「星から来たあなた」ですが
まだ 進んでいません・・。
やっぱり・・キャストで選んじゃう・・なぁ(笑)

韓国ドラマも面白いけど TVはいま ソチオリンピックです。
上村愛子ちゃん 惜しかったですね~。 ちょっと 4位ってのはジャッジで不満でしたけど
モーグル自体がよくわからないので・・これ以上はいえないけど。
ジャンプにスケートにフィギアと盛りだくさんですね~。
中でも 初日の 角野君のスノーボードスロープスタイル これはすごかったです。
札幌で2月に ビックエアーという スノーボードの技を見せ競う催しがあるんですが
これがすごい面白いとか・・。
スノーボードにかぶれている次男は 今年も行くらしい。
これに 角野君は来たことがあるそうで。
まだ17歳ですが スノーボードを遊びと思ってみている人が要るけど真剣にそのパフォーマンスに人生かけてる人が要るってこと知ってほしいとか。そして それを広めたいっていうきちんとした目標があって
そんなところに「えらい!」と・・おばちゃんはTVをみて叫びました(笑)
明日は いよいよ~ハーフが・・・。
いや~ん S・ホワイトでるし~。  15歳の日本の平野君も必見ですよね~。
必ず 観ようと思って。

なんだか・・TVばっかり観てるね・・私(笑)
そのせいか・・若干 太ってきたなぁ・・。
やばいね・・早く春になって活動的にならないとだめですね。
北海道は雪がそこそこ。 
この関東の豪雪は見ていて 気の毒でした。
本当 麻痺していて 飛行機は飛ばないし この連休お楽しみの方 ただ疲れただけだったりして・・・。
まだ 2月だし 春には遠いから やっぱりドラマとオリンピックを観て もう少し冬眠しま~す^^

ヒョンのドラマ 「男が愛する時」から



動画 カムサミダ^^


um
nice!(0)  コメント(0) 

謹賀新年 2014年の幕開けとジソ [ソ・ジソブ]

明けましておめでとうございます
昨年は たくさんのジソの愛と共に 皆様の愛もいただき過ごすことができました
何卒 昨年同様 今年もよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

11月のジソのセンイルからずっと パソコンがゆっくり開けなくて・・・いつの間にか12月は過ぎ
2014年になってしまったではないですか~><
でも・・私は生きていました(笑)
そして じんわりとジソのことは応援しておりましたよ^^
いつもと変わらず 不変の愛・・というやつですから(笑) 
この2ヶ月は 仕事をしてから初めていろいろと・・精神的にもショックが大きくて
自分がどうしたいかもわからないほど 落ち込んでつまずいて・・でした。
いつもなら なんとかなるさ・・・で乗り越えていましたが 今回は無理でしたね・・。
それでも 無情に時が過ぎ 師走となり ますます忙しくなり・・・スマホに変えてから
ジソの情報は時々見ておりましたが ドラマが終わってから私自身もなんだか ぽっかりと穴があいたようで
・・。
そんな中 昨日のニュースは 素直に嬉しかったです。
ジソの苦悩も十分理解できますし ジソならそう考えても不思議ではなく いつも いつも
ハングリー精神で謙虚で・・真面目で・・。
そんなジソだから今まで好きだったんだよ・・・って言ってあげたかった。
俳優が 演技で賞をもらえることは最高なことではないですか?
誰でもいただけるものではありません。
周りの優れた俳優さんに 遠慮しているところもあるのかもしれません・・。
その謙虚な気持ちでこれからもジソは俳優をやっていくことでしょう。
私はジソのドラマや演技で 幸せのオーラをもらっているんだから・・・だから
ジソも スランプに負けることなく 細く長~く演技して欲しい。
切なるペンの一人としての 希望です^^
大きな作品や有名な作品じゃなくてもいいじゃない・・?
演じてみたい役が来たら 私たちを驚かすような作品にしてくれたらそれが私たちにくれる幸せなんだもん。

素直に 俳優ソ・ジソブを 頑張っった結果だって 褒めてあげたいな。
いつもありがとうね・・ジソ。

これからも 今年も 応援 じっくりゆっくり応援するね。
ファイティ~ン ジソ[手(グー)]
nice!(2)  コメント(4) 

今日は。 [ソ・ジソブ]

11月4日 今日はジソの誕生日

Happy Birthday so・jisub

どんなセンイルをむかえているでしょうか?
楽しくて 幸せな気分だったかな・・?

ほんの少しだけ 私も「わかめスープ」を作って ささやかに 密かに・・心の中でお祝いしました^^
「おめでと~っ!」って(笑)

いつまでもジソのこと応援してるよ~^^
いつまでもジソの作品を楽しみに待ってるよ~^^

心から おめでとう!!

大好きな小田和正さんの歌を クリスさんが歌った動画を見つけたので・・・♪
動画をアップしてくださった方カムサミダ。




「忘れないで どんな時も
 きっとそばにいるから」

忘れないで・・・・ジソ[揺れるハート]

新曲も素敵です♪



かむさみだ~。



nice!(1)  コメント(4) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。